ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2015年09月09日

写真展の集客活動


6月に開催した日本風景写真家協会展「日本の里」では
実質的には先輩写真家の富田文雄さんと
写真展実行委員をやっていました。
写真雑誌「フォトテクニックデジタル」誌とのコラボ、
警視庁犯罪抑止対策本部とのコラボ、
などこれまでになかった企画を挙げて実行できてよかったです。
しかし、一方、お客様の集客活動に全力を注げなかったことが、
悔やまれています。

ある写真雑誌編集者さんからは、
「言ってくれれば取り上げられたのに」
「せっかく写真展やるのにお客様を呼ばないともったいないよ」
と嬉しいアドバイスもありました。

だから、来週からの、「里ほっと」見沼たんぼ写真展 では
早めに集客活動が始めることができました。

写真雑誌、タウン誌、新聞、都内ギャラリー、浦和駅周辺店舗、
たくさんの方のご協力で集客活動は順調に進みました。

あとは、NHKテレビの埼玉放送局がニュース取材に来ていただけると
うれしいな・・・、とか夢を持っているところです。
もちろん企画書は送付済みで、他からもアプローチしました。
あ、リスナー多い、FM NACK5 には、アプローチできていません・・・。

いよいよ、あと1週間となりました。
「里ほっと」見沼たんぼ写真展 は、来週の水曜日の15時から。

パルコ内店舗さんとのコラボ企画を用意しています。
土曜と日曜の午後には私のトークイベントも用意しています。
また、会場では「○○子」が皆様をお迎えさせていただきます
(喜んでもらえるだろうな)。
これら企画は、日本風景写真家協会展「日本の里」の経験が活きています。


お待ちしてます!!!



yomiuri.jpg


昨日に掲載があった
読売新聞シティーライフの記事をアップします。


posted by satophoto at 09:43 | TrackBack(0) | ワークショップ