ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2015年09月10日

デスクトップパソコンの初期化


昨日にパソコンの動きがおかしくなりました。
起動することができず、結局、リカバリーディスクで初期化しました。
環境がまだ不完全ゆえさまざまな作業に支障が出ています。

早く直さねば・・・、
と、思いつつ、パソコンの復旧よりも撮影だ〜と、
今日は雨の中を朝から撮影に出ていましたがね(^^;)

前日には起動時に、
当日にはシャットダウン時に、
それぞれ平常とは違う動作をしていました。
その時点で何か施しておけば・・・、では、ないですね。
大事なデータは何かを日ごろから考えて
バックアップしておくべきでしたね(当たり前でしょうが)。
Web上から探せばどこかにあるものも多いのですが、
とにかく、いろいろ無くしてしまい不便です。
自分のHPの画像データ を無くしてしまったことが、
一番に痛いことと感じています。

今、復旧に向けて取り組んでいます。
もともと認識していたハードディスクとか周辺機器(デバイスっていうの?)を
再認識してくれなかったりで、
とても苦戦しています。

とか、ばたばたしている時に
今日は、デジカメを使ってから初めて
誤ってカメラの撮影画像を全削除してしまいました。
家でPCにバックアップする直前のカメラ操作で、指先が間違え、
今日に写した写真を消してしまいました。
何をやっているのでしょうかね(復旧ソフトがあるらしいですが)。
とほほ。



posted by satophoto at 21:24 | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163333556
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック