ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2016年05月15日

能登半島 石川

今朝は、石川県の能登半島の付け根でした。
干拓地には美しい畑が広がっていました。
たまたま、昨日に通った時に見ていたので、今朝に再訪です。
北海道を思わせる広々とした麦畑がありました。

その後は、走りながら、撮影しながら、ほぼ先端にある輪島市までやってました。
能登半島は大きいんですよ、遠かった。

夕景を写す予定だったので前もって夕食を購入しておき(撮影で遅くなり作戦成功)、
千枚田で夕日を撮り(アマチュア写真愛好家さんが多いことよ)、
ねぶた温泉でお風呂に入り(800円したけど前からこの高料金だっけ)、
お風呂は19:30に入り19:45に出て(八時からの大河ドラマのためカラスの行水)、
町の中心にある「道の駅」の駐車場で車中泊。

千枚田は、過去に、春1回、夏1回、秋2回、冬2回 来たことがあります。
その記憶から、数えると今回は7回目ってことで
意外に何回も能登半島には来てるんだなあと知ります。

連日、暑くて、暑さに慣れていない体は疲れます。
今日の夕方、フラフラな感じで水を300〜400mlくらい飲んだ時は、復活した。
その時は、軽く熱中症気味だったのかもしれませんね。


能登半島



posted by satophoto at 20:40 | TrackBack(0) | 東海・北陸
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175309751
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック