ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2016年07月04日

昨年の今頃は沖縄取材


昨年の7月初めには、沖縄県石垣島に行っていたんです。
約1週間という短い旅でしたが、思うと、
強行して行ってよかったと思っています。
たくさんの先輩や仲間に助けてもらって行くことができた撮影取材でした。
天気は最悪でしたが、他の場所に動くことはできないので
耐えて待つしかありません。
撮影取材の仕方を再確認しました。
そして、なにより、結果的に
ようやく47都道府県を撮影した意味は大きいものでした。

その翌月、8月にはカナダ旅行をしました。
約20年ぶりの海外でした。
景色や人が日本と違くて刺激は大きかったです。

それら昨年夏2回の旅から、
風景とのかかわり方が変わっていったような気がしています。

今、以前の写真を大量に整理をしながら、ちょっと思い出しています。


沖縄から帰宅後のブログを読み返すと
河口さん、よしてるさん、富田さん、小川さん、の名前がありました。
本当にありがとうございました。
なお、天候に恵まれなかったので翌年のリベンジを誓っていました。
・・・でも、残念、この夏は行けそうにありません。

昨年のブログ
http://satophoto.sblo.jp/article/150066658.html


軽トラックをアップします。
それと、この2点は以前にもブログアップしてますが、
海やブーゲンビリアの写真も。
フジフイルムスクエアで8月から10月まで展示されていたものです。
すぐに発表機会が得れてうれしかったです。
たまたま、道の写真が3枚ですね。

画像はクリックで大きくなります。


沖縄
沖縄県石垣島 FUJIFILM X-T1 + XF50-140mmF2.8 R LM OIS WR


沖縄
沖縄県石垣島 FUJIFILM X-T1 + XF16-55mmF2.8 R LM WR


沖縄
沖縄県竹富島 FUJIFILM X-T1 + XF10-24mmF4 R LM OIS



posted by satophoto at 08:15 | TrackBack(0) | 九州・沖縄
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175934928
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック