ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2016年08月03日

九州取材の初めは豪雨

先の九州取材は、戸隠で農作業体験をしたのちに
一気に高速道路を走っていき、7月10日夕方に到着してスタートさせました。

梅雨明けせず、豪雨が九州取材の初めの間に続きました。
初日は雨の止む間を待っての撮影でした。
しばらく九州北部が豪雨と予報が出ていたので南部に移動をしながらでした。

そして、7月30日、4日前に
行きと同じように高速道路で一気に帰ってきました。

さて、往復が、なぜ一気というと
高速道路は長距離を走ると割安感が出てきます。
そのうえ、ETC夜間割引で高速道路通行料を3割引きにしたかったからです。
取材経費をとても抑えられます。

しかしながら、九州取材は
前半は雨、後半はボケ晴れ、天候に恵まれませんでした。
けど、こんなもんです。
よい天候での撮影なんてめったにありませんからね。
まして、きれいな青空なんてそうそう見られるものではありません。
と、諦めるように、脳に言い聞かせています(^^;)


アップ画像は初日7月11日の撮影です。


田染荘 大分県豊後高田市
田染荘 大分県豊後高田市 


内成棚田 大分県別府市
内成棚田 大分県別府市


国見ケ丘 宮崎県高千穂町
国見ケ丘 宮崎県高千穂町



すべて、富士フイルムのデジタルカメラ X-T1 で撮影したものです。
画像はクリックでとても大きく(960×600)ご覧いただけます。

帰宅してこの4日間ほど、九州取材をさかのぼりながら記事投稿してみました。





posted by satophoto at 07:30 | TrackBack(0) | 九州・沖縄
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176337960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック