ブログはHP内に新しく移動しました
HPはリニューアルして見やすくなりました。

 HP「風景写真家 佐藤尚」 ひらめき


2010年10月27日

ライブカメラで各地をチェック

冷え込んだ日本列島、今朝は日本各地から初雪の便り。
北海道ではまとまった雪となったようですね。

自宅でパソコン作業をしながら、朝から各地の様子をライブカメラでチェックしていました。
信州、乗鞍高原や上高地は朝から快晴、天気だけでなく穂高岳が真っ白で驚きました。
東北、十和田湖や裏磐梯では紅葉に新雪。
魚沼、八海山の山頂が白くなっていました。

フィールドに出ていないと、そのような景色に出くわすことはできません。
天気予報はよくないのですが出発しました(しかも台風来てるしどうなるやら…)。
今夜はSAで車中泊、さっき通過した道路の温度表示は「3℃」でした。
この秋はペースが作れないまま、10月末になっています。
まだ慣れない寒さ、夜は寝れるかしら。

ちなみに、私が気にいって利用しているライブカメラは、
環境省のWEBサイト「インターネット自然研究所」。
過去の様子まで観覧できます。
posted by satophoto at 21:24| Comment(3) | TrackBack(0) | お勧めの紹介
この記事へのコメント
またお出かけですか?
頑張りますね。

でも、寒そう・・
こちらTシャツ一枚で充分です。
帰ってからが恐い・・
Posted by かわぐち at 2010年10月28日 05:47
>かわぐち さん
出たのですが、すぐに台風がやってきます。
家でおとなしくしていた方がよかったかも。
日本は寒くなりましたよ。
Posted by 佐藤 at 2010年10月28日 21:26
こんにちは、いつも応援しています。
今日はご挨拶だけしにきました。

ブログの更新楽しみにしています!
Posted by かんな at 2010年10月29日 14:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41506714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック